7月の体暦 強運・元気・綺麗を叶える!

暦の上では、2020年は7月7日からが7月(文月)です。

7月7日から8月6日までの九星別の体暦です。
強運・元気・綺麗な人になるための参考にしてください。

2020年7月文月(7/7〜8/6)
癸未 三碧木星

一白水星
そろそろ頑張ろう!って思うのに何だか一歩踏み出せない。
体調もいまいちで、だるい・眠い。
今月は、無理をしないで欲をかかずに過ごしましょう。
喉を痛めやすいのでうがいをマメにしましょう。

二黒土星
SNSで人気者になれる。
旅の写真を投稿してみましょう。
アンチエイジングが上手くいく月。
若見えのお洒落も良いです。

三碧木星
せっかく計画を立てたのに邪魔が入る、
など思い通りに行かない月。
情報集めが進みます。
お腹をこわしやすいので
食べ過ぎ注意。

四緑木星
急に忙しくなる。
どんどん進めましょう。
仕事も上手く行きやすい月です。
目をいたわる事で運気が上がります。
アイマスクや目元のパックも
おすすめです。

五黄土星
今まで頑張ってきたことの結果が出る。
自分への美味しいご褒美がさらに運をあげます。
今月はリップケアを意識すると金運アップです。

六白金星
こんな習慣やめたい、変わりたい。
と思っても上手く行かない月。
チャンスにも弱いので
今月は賭け事はやめましょう。
背中や腰を痛めやすいので
同じ姿勢を続けないように!

七赤金星
集中できる月。
何かに夢中になれると良い。
ダイエットが上手くいく月です。
美味しい物を少量を意識しましょう。

八白土星
良いアイデアが浮かぶ月です。
今月、思い浮かんだ事は上手く行きます。
ゆっくりお風呂で過ごす事で運気が上がります。
お風呂に日本酒を入れると更に良い。

九紫火星
いつもは不得意なコツコツした地道な作業が進む月。
家庭的な一面を発揮できます。
今月はスキンケアを意識すると運気が上がります。
シートマスクや顔のマッサージなど
今月は続けてみましょう。

<九星早見表>

九星生まれ年
一白水星S11,20,29,38,47,56, H2,11年
二黒土星S10,19,28,37,46,55,H元,10年
三碧木星S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年
四緑木星S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年
五黄土星S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年
六白金星S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年
七赤金星S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年
八白土星S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年
九紫火星S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年
節分以前(1月1日~2月3日)に
生まれた人は、前年生まれとみなします。


関連記事