桜の季節にいきたい神社

いろんなところで桜が楽しめるようになりました。

さくらという音には「神様のいらっしゃる場所」
という意味があります。

田んぼの神様。

桜の下の宴会が盛り上がるのも分かりますね。

この季節に特にいきたくなるのが
桜にまつわる神社。

我が家の近くにはそんな素敵な神社があります。

「多摩川浅間神社」
多摩川駅からすぐのところにあります。
富士山を望める展望台もあってお天気の日なら最高です。

ご祭神が「木花咲耶姫」様ということで
社紋をはじめ、いたるところに桜が見られます。

神社から出たら道路にも見つけた!

なんだか、楽しい、明るい気持ちに慣れる神様です。

是非、この時期に訪れてみてください!

小さな滝を竜神様が守ってます。

多摩川浅間神社
東京都大田区田園調布1-55-12
https://sengenjinja.info/index.html

金曜夜の無料オンライン講座では
神社で神様に願いが届くお話などもしています。
「強運美人のつくり方」
毎週金曜夜20:00〜20:30
https://bit.ly/koyomi2000

関連記事