巳の日の開運散歩・蛇窪神社

「巳の日」には
いつもの開運散歩も少し足を伸ばしてこの神社に参拝します。

蛇窪神社

東京の白蛇様と大切にされています。

上神明天祖神社の通称で呼ばれていましたが、
2019年5月1日から蛇窪神社と通称が変わりました。

「巳の日」には
限定の御朱印やお守り、おみくじもいただけます。

巳の日限定の御祈祷もあります。

手水舎の龍も凛々しい
大きな狛犬様

金運・財運のご利益がある白蛇様
その為か男性の参拝者も多いです。

かなり古くから祀られているそうです。

境内には「伏見稲荷社」もあります。
歴史を感じる狐様も見られます。

厳島弁財天が現在、改修中です。
また、お参りできるのを楽しみにしています。

見つけてみてくださいね。

このあたりは、蛇窪村と言われていた場所で
商店街の街灯も白蛇様です。

地域に大切にされているのを感じます。

「巳年生まれの人」
のための御祈祷もあるのです。
何だか、羨ましい。

蛇の神様ですが、
とても暖かく、優しさを感じる神社です。

お出かけができるようになったら、
是非、巳の日に御参拝くださいね。

蛇窪神社(へびくぼじんじゃ)
(天祖神社)

東京都品川区二葉4-4-12

行ってみたいパワースポットは
沢山あります。
でも、遠方に行きづらい今、
ご近所の開運スポットに
マメに行く開運方法をお伝えします。

オンライン講座
<3kgやせて運も良くなる散歩の神様>
https://karadakoyomi.com/2020/08/15/event0906/

関連記事